

お引越しします。

ブログをお引越しすることにしました!

いままで訪れてくださいましてありがとうございました。

今後はこちら

かおりの空間そわん~soin~ ほっ・・・としましょ

中日文化センター


10月23日日曜日
13時30分~15時

中日文化センターで親子講座を行います。

親子で素敵な香りの石鹸を作ってみませんか?
粘土感覚で楽しいです!!

保護者とお子さまそれぞれに材料がありますので一組だいたい7~10コ程度の石鹸が作れます。

またお子さまと楽しめるアロマクイズも行う予定。

この機会にぜひ親子でゆったり参加してみませんか?

お問い合わせは

0120-17-1484
豊橋市向山町三ツ塚30-2
向山フォレスタUNO2F

~手仕事日和~ in浜松サーラ

手仕事
今回、初めて「かもめ便り」でおなじみのBeeちゃんとともに浜松のイベントに
出させてもらうことになりました。
手仕事日和さんのブログにも載せていただいたものと同じ紹介文をここにも・・・。
そわんのテーマって紹介したことないかも・・(^=^;)

はじめまして。
豊橋市でアロマスクールを開いている「かおりの空間 そわん~SOIN~ ほっ・・・としましょ」です。

今回初めて出店させてもらうことになりました。

生活の中にさりげなくアロマを取り入れたい・・・。
自分の生活スタイルの中の一部として自然の香りに触れてみたい・・・。

そんなささやかな願いをかなえるお手伝いができれば・・との思いからはじめたアロマスクール・・。

そわんのアロマクラフトは、「毎日の生活の中で使えるもの」がテーマです。
毎日のお風呂、
毎日の家事、洗濯、お掃除
いやなにおいにアロマの消臭も・・・。
お肌のお手入れや歯磨きまで・・・。

生活必需品がアロマでつくれたら・・・。
とっても楽しいと思いませんか?

今回そわんブースでは
・手あれの季節に・・・「アロマハンドクリーム」
・お風呂でリラックス・・・「アロマバスソルト、アロマ泡風呂ジェル」
・トイレ消臭スプレーやキッチンスプレーなど。

生活に役立つアロマクラフトをぜひお試しください。

充電してました


気がつけば一週間…

祝日あり、台風もあり、学校も週休5日ってどーいうことよ!!
そんなに休みなんていらないわっ!

そんなこんなで一週間。

でも自由になる日は充電と思いおもいっきり楽しみました。

コガネムラの村長さん(船長さん?)はじめ村民の皆さんと導きの神様ツアーへ。かなり楽しかった!!

仲良し友達ファミリーで我が家バーベキュー。
日焼けしたけどこれもかなり楽しかった!!

家族で初めてボーリングに。これまた楽しくかなりヒット!
池に魚も捕まえに行き、子供たちは予想通り足が水に浸かり…。
まっ…想定内ですから驚きもしませんけど…

その他もちろんアロマのレジュメ考えたり椅子の布選んでたりとハードな充電期間。

今日から10月7日金曜日の手仕事日和のイベントに向けてがんばります!
ブログもアップが増えます(増える予定です)

よろしくお願いします。

ありがとうございました。

ハウジングイベント、午後からの参加だったのですが、
かもめ便りのみんなのおかげで机や場所、もろもろの準備など、
なにもかもお世話になってしまって・・・。
本当に感謝です。
ありがとう。

体験コーナーにお立ち寄りいただいたお客様、
そわんのアロマクラフトに興味を持っていただきまして
ありがとうございました。たのしいひと時でした!!

とっても暑い日で日焼けしてしまったそわんですが、とても充実した1日となりました。

次回イベントは10月7日金曜日、浜松サーラにて「手仕事日和」
Beeちゃんとともに出店させていただきます。
こちらは、これからの季節の必需品、ハンドクリームの体験も行う予定でいます。

ちょっと遠いですが、ぜひドライブがてらのぞいてみてくださいね。
詳細はまたアップします。

プロフィール

そわん SOIN

Author:そわん SOIN
アロマが大好きな
そわん~SOIN~の日常です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
